2004年10月11日

J.GARDEN

行ってきました。うーん、いつもより実りが少なかった…。
買いに行けたのが開場から1時間くらいしてからなんですが、それでも新刊完売が多すぎて。
よしながさんやあさとさん、可南さん、染井さん、嶋田さん、ばかにゃんの人は新刊無し。
坂井さんの所はコピー誌で完売。谷崎さんの所も完売。
何よりびっくりしたのが崎谷さんが新刊完売だったこと。あの人搬入量多そうなのになぁ。J.GARDENはあまり持ち込めないとは聞いたことあるけど…。
崎谷さんの新刊が買えなかったのは初めてですよ。崎谷さん回ったの12時ちょっと過ぎくらいだったのに…。
蔵王さんの所はあったはあったけど、たった8Pの100円折り本だけだし。しかもマンガはなく商業誌の宣伝イラストのみ。
ていうか高すぎ。前のJ庭の時も宣伝小冊子とかいってその程度の出してたよなぁ…。でもアレは一応マンガだった。
ちょっと前のコミケで影木さんが出してた折り本10円だった気が。

でも何人かは好き作家さんの本が買えて嬉しかったです〜。
今回一番おもしろかったのは金ひかるさんの個人誌かな。笑いました。金さんの個人誌はめずらしいですね。いつも3人誌なのに。
あと、読んでて思わず泣けてきたのがPRIMROSEさんのあとりさん追悼本。
あとりさんが亡くなったのを知った時は残念だなぁくらいだったのですが、いろいろな人の追悼文見てるとやはりなんかキますね…。
月村奎さんとのお仕事、見てみたかった…。
あとは何人かネット作家さんも回ってきました。やはり好きなお話が本になるのは嬉しいですね〜。
パンフ見てて思いがけず見つけた方もいたりで、その点では今回のイベントは嬉しかったです。

冬コミでは今回買い逃した分買わなきゃだな…、重いな…。
攻めて発売予定を更新しました。
ファナティカは多分買いますが、いつ買うんだろうな…。
これに次書き込むのもきっとしばらく先な気が。

上の攻めてってなんなんだろう。うちのATOKちゃんの学習効果ですか…。ていうか、眠かったからか文脈おかしいですね。スミマセン…。


posted by 臣 at 23:00| ◆同人 (イベント・同人誌) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



育児ログ
Powered by Seesaa