2009年06月14日

近況と更新

ご無沙汰しています〜。
トップには記載しましたが、少し前に流行っていたGENOウイルスにつきまして、当サイトは現時点で感染しておりません。
そこら辺調べていた影響でJavaScriptをオフにしてネットサーフィンするようになりました。
ただ、IE側でオフにすると何やっても動画サイトが表示されなくなってしまったので、unDonut側で調整する羽目になったけど…。実際やってみたら必要な時に簡単にJavaScriptオンにできて意外と便利。


同人誌所有タイトル一覧を更新してみました。
3年分くらい一気に。
ちなみにJavaScriptオフだと、右上の各サークルへのリンクが使用できません。
(オフにして当サイト内で他に影響あるのは、レビューページのコメントを書くボタンくらいかな?)

昨日の14時くらいから、家計簿のデータをExcelに落として、実際の同人誌を引っ張り出してきながら、ちまちま修正・加筆してました。
そしたら23時にいきなりExcelが落ちて…。
なんでこんな時に限って保存を1回もしていないんでしょうね。
本気で涙目。
諦めようかとも思ったのですが、意地でもう1回やり直しました。
同人誌の読み直しがなかった分、最初よりは早く進んだかな…。
うーん、8時に終わったから、5時間くらい?


最近はオンラインノベルを延々と読んでいます…。
どうもオープンセサミで当たりを引くことが少なくなってきたので、直接「JIN」で検索し始めました。主に異世界・異世界トリップを。

最近読んだサイト。

GreenMap
どれだけ読み返したことか。
ひとつの世界でこれだけ話がふくらむものかと。まだまだ広がる余地もありそうで妄想が止まりません。
各シリーズの時代の開始時点が数年ずつずれているのが良いのかも。
大きな世界にありがちの小難く長い設定がないのも良いです。鬱描写もなし。
初見ではさらっと読めてわかりやすく、読み込めば設定・つながりが理解できて更におもしろくなります。
あと攻め主人公なのも好き。
青竜シリーズの時代が紫竜(スティが副将軍時)に追いついた時が楽しみだなぁ。
裏の募集が再開されると良いのですが…。アーノルドやらシードやらニルオスやらが読みたい。

異世界トリッパー
その名の通り、異世界トリップがメイン。
最初ブログサイトでちょっと敬遠していたのですが、普通のサイトと読みやすさは変わらなかったので一安心。
ブログなので携帯から読みやすいのは良かったです。パケット定額が余っていて…。サイズが大きすぎて携帯で表示できない場合はぐるっぽ使っていました。便利。
ただし、PCでは文字が小さくて読みづらい。ユーザー補助使わないと文字サイズ変えられなかったのは不便でした。
とんでもなくハードな作品もありますが、先が気になりすぎて読破時の就寝時間は連日3時すぎに…。翌日仕事なのに。
なんとなくファンタジーしか読んでいません。今は異世界モノが読みたいらしい。

K-マニュアル制作公司
「天国の廃墟」と「ダンスロット3兄弟」が好き。
重いかなーと思いきや周りのキャラが軽いのでちょうどいい感じで読めました。
もう一つの重そうな異世界モノは本当に重そうで読もうか迷い中。

眠仔−ネムリゴ−
「GEM〜珠玉〜」が好き。その後が気になります。


posted by 臣 at 10:45| Comment(0) | ◆雑感 (日常) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



育児ログ
Powered by Seesaa