2009年03月22日

紅色天井艶妖綺譚 桜螺・緋王

紅色天井艶妖綺譚プレイ日記です。間がすっかり空いてしまった…。本当は上旬で終わらせてこの3連休で『ラブミーテンダー』コンプしようと思ってたのに。
ネタバレ若干あり。

レビューは→【コチラ】  攻略は→【コチラ】

■桜螺
ずーっと残してましたが、ようやくプレイ。最後に桜螺。
始めればさくさく進みます。

決戦前のシーン、藍丸が呼べば行くと言っても、紙の蝶は2つとも使い切ったんじゃ??

なんか天櫂×蝶寵っぽいシーンだ。ちょっと萌え。
って、このゲームで初めてはっきり萌えを感じたのがこのどうでも良いシーンってどうよ…。

このルートでのHシーンが、男同士ってことをマトモに意識した初めてのシーンではないんだろうか。
せめてこのくらいは他ルートでも気にした方が良いかと思う。

蝶寵がちょっとかわいいな。
最中どこにいるのかと思いきや、逃げていたのか(笑)
しかし、天櫂が真っ正面から見るとかっこよくないな。

さりげなく桜螺ルートもシナリオの裏側が明かされる重要ルート?
こういっちゃなんだけど、守護役二人のオマケ程度かと。

なんかあれよあれよという展開に。いつのまに守護役から離れるところまで話が進んだんだ。
そしてなんだかんだで狐白がやっぱりおいしい。

なんかサイトの調整やら何やらしてたから正確なプレイ時間がわからないなぁ。また6時間くらいだろうか。


■緋王
でもって、忘れていた緋王ENDも終了。狐白の最後変えるだけで行けるかと思ったけど、ちょっと調整が必要だった様子。
エピローグのイベントCG、雑誌か何かで見た時、奥にいるのが藍丸だと思いこんでて、緋王と分離でもするのかと思っていたけど、とっても勘違いでした。

しかし、全部終わってもイベントCGに穴が…。
なんでーと思って過去の選択肢いろいろ変えてみたら、雷王ルートの序盤でひとつエピソードすっ飛ばしてました。
そういえば、母親について説明ないままだったなぁ。まさか飛ばしていたとは。

うーん、あと1枚。鑑賞モードぐちゃぐちゃしてて分かりづらいけど、かなり序盤っぽい。
効率よく攻略できるような選択にしてるからなぁ…って、あった! こいつだ!
狐白ルートのあの嘉祥宅でのシーンでした。ここにキスシーンあったのか…。
選択肢によって見られないイベントCGがあるから、ある意味ルート毎に選択肢は固定っぽい。

さてフルコンプ。
実は2〜3周目終わった頃に、ほとんど携帯でレビューを書いてしまっているので、後は手直ししてアップするだけ。
あとは攻略ページの作成ですね〜。


posted by 臣 at 23:21| Comment(0) | ◆ゲーム (BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。