2009年03月28日

鬼畜眼鏡R 克哉×本多

鬼畜眼鏡Rのプレイ日記です。
レビューは→【コチラ】 攻略は→【コチラ】

親知らず抜いた関係でまったく集中してプレイできなかった…。
発売日の27日は休みだったというのに(抜歯のためだけど)。

そんなわけでまだ1周目です。
とりあえず上から。初回プレイは眼鏡ルートで本多を選択。


■克哉×本多

インストール時、ものすごくCDドライブがガコガコいってました。
やや壊れかけであまり丈夫な子じゃないのに、負担かけないでー!
でもって、えらくゲームシステムが重い。他ゲームよりメモリくってるような…。

マウススクロールでシナリオを進められなかったので、オートモードを使用。
オートは久々だ。最近速攻で先に先にってことの方が多かったので。
ビジュアルアーツのオートモード設定は非常に細かいので良いですね。
それでも微妙にタイミングがずれる…。ちょいめんどい。


どんだけカレー好きなんだ(笑)
半裸な克哉が素敵です。これで寝てたのか? スーツのズボンで寝るのはきつそうな気も。
そして、意外と本多にぞっこんな克哉。何この対等すぎる関係。こんだけ丸くなってたらMr.Rも出てくるわけだ…。
しっかしスーツ着込んだ本多は暑苦しいな。
片桐登場。なんだか前より老けて見えるのは気のせいか。同じハズなのに…。

うーん、過去話が無駄にシリアス…。個人的にこの要素はどうも既視感を感じて仕方ない。眼鏡はたまに過去を振り返ってしんみりするくらいでいいですよ。弱らなくていいです。眼鏡なので。
やーっぱRの眼鏡かけてないと駄目なのかしら。
弱い眼鏡は嫌なので、Mr.Rの眼鏡をかけることにしました。負ける眼鏡は見たくない…。

ていうか、意外と選択肢多いな。
バッドかなーと思いながら選択肢進めたわりに、グッドっぽくシナリオが進んでいるっぽい。
そんなつもりでプレイしてたから立ち去るらしいMr.Rの発言が意味不明だ。

澤村とのやりとりがあまり格好良くないよー。すごい説明くささ。
優位に立ってからはまだマシかなぁ。やや中途半端感。

クライマックス終了? 今度は恋愛方面へ。
踏みつけにしてしまおうかの部分で思わず笑った。
される側のことも考えずで確かにうざい(笑)
お前だけじゃなくて俺もなんだ…を飲み込んだ克哉は偉いと思います。

白昼の公園で(笑) 雑誌やらで見たことあるCGだったけど、このシーンか。
よくタバコしけなかったなぁ…。
そして、意外と風呂が狭いっすね。眼鏡かけたまま風呂に入ってるのにちょっと笑う。
…ひどい絵面だ。窮屈すぎるにもほどがある(笑)
過去を吹っ切り、それでも甘さを残した眼鏡が良い感じです。

「No.5 遠くない未来」終了〜。おそらくベストEND。
集中できずだらだらプレイだったせいで、プレイ時間がわかりません。
マトモに始めてから(まだ初顔合わせ前なあたり)は2時間だけど、それまで何時間くらいプレイしてたかなぁ。2〜3時間くらい?

CLUB Rが開きました。
うーん、今回タイピングでの果実が意外と多め?
判定条件が微妙な所だ。
でも、ザクロの攻略条件の説明が付いてるのはわかりやすいですね。
ADV各ルートプレイ(クイズ攻略)・鬼畜打ストーリークリア?・ADV全ベストENDクリア・ADV RのENDクリア・鬼畜打克哉クリア?・鬼畜打オールSクリア・ADV 半分以上クリア…ってところでしょうか。
鬼畜打がまだプレイしてないから違うかもだけど。

ちなみに鬼畜打は合間にStage1だけクリア。単純でなかなか面白そう。
ADV終わったら全部片づけようかと思ってたけど、1ルート残しての方がよさそうかなぁ。

後回しでもいいのですが、わかりやすそうなその他ENDの回収へ。
蹴った方のも見ました(笑)
まさか克哉がこれに付き合うとは思わなかったですよ。ひどい格好だ。
「No.6 同じ空の下で」終了です。

どんどん選択肢さかのぼっていって、「No.11 契約のキス」が終了。相変わらずのバッドENDですね。ここで初のザクロ。
しかし、オートで読んでる途中で寝落ちしたため、見直す羽目に…。
克哉×Mr.Rにやや萌え。


posted by 臣 at 23:59| Comment(0) | ◆ゲーム (BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。