2009年10月25日

花陰 聖ルート

『花陰−堕ちた蜜華−』のプレイ日記です〜。というか、徒然雑感。

レビューは→【コチラ】 攻略は→【コチラ】

◆聖ルート
意外と分岐がわかりやすく、無事に聖ルートに入ったんですが、なんかこっちのがシナリオぐだぐだだな。適当感?
最初に抱いたのは進行上良いとして、2回目が急すぎる。
既読スキップしちゃってるからなのかなぁ。でも、聖ルートに入ってからはほとんど既読なかったハズなんだけど。
なんか陰間と代理とはいえ主人で、ほいほい好きだなんだやってるのが違和感な気分。
豪ルートのツンデレ伊織のがキャラにハマってると感じてしまったせいかなぁ。

終盤でようやく気の強い伊織が出てきたので良かった…。
ずーっと、めろめろでらぶらぶが続いてるだけだったらどうしようかと。

ハッピーENDです。
巽はすぐ側で何度もくどくどしたいちゃいちゃぶりを見せつけられて、さぞかしうんざりだろうな…。
あー、やっぱ全編とおして巽の声が一番好きだー!

なんで離れで抱くんだ(笑) いくら近いからとはいえ巽の部屋…。
もう代行じゃなくなったとはいえ、元の部屋も使えるだろうに。まあ、すぐに巽の部屋じゃなくなるだろうからいいのかしら。汚すなとも言わないとは懐の広い。
でも、豪ルートみたいにその後話で終わった方が好きだなぁ。

この豪ルートもお昼の1:30くらいからプレイしてたんだけどなぁ。
ゲームだけに専念はまったくしてなかったとはいえ…。
既読使ってほぼ聖ルート個別シナリオしか見ていないのに、プレイ時間8時間くらいあった気がするんですが。
今回、ゲームプレイだけに集中できなくて、更に長くて雑事を挟まざるをえなくなるから、正確なプレイ時間がわからないです。

これからJ.GARDENの準備です。うう、さすがに今日も徹夜は厳しいからゲームはまた帰ってきてからだなぁ。
あ、明日は池袋西武のロフトでほぼ日手帳買わなくては…。


やーっと最後のバッドENDが終了。なかなか出なかった…。
というか、出てはいたのよね。途中であ、これ見た事あるわと思って中断しただけで。
なんか、最近もこんなんあったなー。パラディアームか。
スキップが多少遅くてもちゃんと最後まで待たないとなぁ。
どれだけ時間を無駄にした事か。

まさかこのカプ(聖×巽)。というか、何よりも朱璃は…?
伊織より何より、朱璃がかわいそうだよ…。巽の片想いの相手って…。
それともこのEND独自の設定? ヒューの時は独自設定がイヤだったけど、今回だけは独自設定であって欲しい。かわいそすぎる。
片想いの相手にひどいことをした…とか7年前からとかって言ってるし、きっと朱璃だとは思うんだけど…。後味悪いなぁ。
しかし、ホントに寝取られの多いゲームだ。BLでこんなにあったことあったっけ?

ついでに巽×朱璃ルートについて。
どう考えても続きのある巽×朱璃を探索中…。
たぶん他のCGは全部埋まってるのだけど、出てこない…。
と思っていたら、和臣が邪魔してました。
Hしてちゃいけないのかよ! さらに中庭が必須…。
まあ、場所が場所だけど、その選択肢はひどくないか?

でも、単にあのシーンの続きがあるだけだと思ったら、なんか急に朱璃ルートに様変わり。伊織はどこ行ったー?
聖にとって巽は嫌な事まで覚えてる相手だし、巽にとっても然りなんだなぁ。
聖見てると某修造を思い出します。暑苦しい(笑)

巽の変化っぷりがすごいな…。ちょっと笑える。セリフがくさい(笑)
なんかHシーンのねちっこさが花町の時に戻ってるような気がするのは気のせいか?
朱璃の声、多少大人っぽくなってるからまだ良いんですが、たまーにぶり声が出てきそうになるんですよね。やや心臓に悪い。

何気に今作で一番好きなENDかもしれません。
ちょいキャラかと思いきや巽も朱璃もかなり出張って、片想いやら何やら語ってたので、思い入れが…。


posted by 臣 at 00:53| Comment(0) | ◆ゲーム (BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。