2009年11月30日

STEAL! 眞鳥・ヒロルート

『STEAL!』のプレイ日記というか徒然雑感。
だらだらと。
初回プレイ時にあまりにも雑感書くの飛ばしすぎたので、再プレイ時の感想も一緒に書いてあります。


ディオの次は予定通り眞鳥へ。攻略は楽そうだなぁ。

うさんくさい眞鳥が良いです。
しかし多機能だなぁ。マッサージだけでなく鍼までできるのか。
セクハラ突入。でも鍼、危なくないんだろうか…。
イベントCGでの眞鳥の顔が怖い。

セクハラ再び。ここで何言ってるんだか訳分からなかったけど、最後までプレイしてからもう一度見ると意味深だ。
随分おっぴろげてますが、温室って誰も来ないのかな…。見えないけど声は聞こえるんですよね。

パートナー、ボクと組むよね?なヒロを各ルートで見ますが、それ見る度に、とか言ってアンタ、いざ頼むと目そらして逃げるじゃんよ…と思ってしまう。
でも、眞鳥の目付きは間違いなくエロい。でもって確かににゃんこはうるさい(笑)
眞鳥の朝には弱いってのがなんからしくて好きだ。

身体を動かすってのを別の意味にとらえたのは私だけではないはず…。まさか眞鳥がまともにトレーニングするとは。そして、まさかまともに説教するとは。
慧、他人をフルネームで呼んでいるのに、明日叶だけは名前呼びなのに笑う。

眞鳥ルートで不思議なのはマニュスピカの存在。眞鳥はこのミッションにはいないって言ってるけど、他ルートではむしろ大いに活動してるし…。
根本から設定が違う系なんでしょうか。それとも、自分の目的のために明日叶を試しつつ脅してるだけ?
一度クリアしてから再度見ると、眞鳥の表情変化とかおもしろいです。

とてつもなく予想外な展開へ。何言い出すのかと思ったら…。
一瞬ファンタジー化するのかと思ってしまった。
これじゃ完全利用しただけで、気に入ってはいたんだろうけど、相思相愛にはならないじゃん!と思ってたら、そこでは終わりませんでした。
あの洞窟でのシーンは好き。明日叶が男前です。
でも、キスシーン、眞鳥がミイラっぽくて怖いよ…。その前までは美人さんだったのに…。
「オレの願いを叶えてくれてありがとう」とか「アンタはホントに馬鹿ですねえ」とか好きだー。
でも、極めつけは「残りの人生は、アンタにあげます」のくだり。
ちょっと萌えた…。「つかまりました」がかわいくて。
本来主人たる王子が跪くってのに萌えるし、したら明日叶にとっては従者だし、でもって敬語攻めの従者×主人は果てしなく萌える。
でも、エピローグで真面目な話してるのに、立ち絵で吹く。似合ってはいないと思う(笑)

「NO.15 再生」終了〜。良い笑顔だ。眞鳥の実家最強だなぁ。この後の実家帰省話が見たい。親衛隊も気になる…。
端から見るとぶっ飛んだ設定なのに、地に足付いた感が良いです。生活じみてるというか何というか。留年て(笑) 徹底してるなぁ…。
予約特典のSSも読みました。思わずにやける。かわいくて好きです。

あれー、眞鳥ルートだけなのに7〜8時間くらいかかってる…。なんか意外と長い?
NO.16〜18も見ましたが…、ディオと違って完全にバッド。新規CGもなし。ちょっと悲しい。
「NO.17 幻のひと」とか、あの時の眞鳥がどうしていたのか…。ベストEND知るだけに切ない。
どうやら今作では眞鳥の声が一番好きっぽい。ボイスコレクションも一番活用しています。


なんかヒロルートにもこの共通ルートで行けるっぽいので次はヒロへ。
うーん、攻略をどうやってまとめようかなぁ。
共通ルートをどこまでいっしょにできるか…。まあ、全部終わってから考えるか。

ら抜き言葉が気になります。

なんか熱くてうざいよー。こぶしで語り合うのか…。

そういうものなんでしょうが、みんながみんなしてミッション以外に目的持ってるんじゃ、まあ普通はミッション失敗するだろうな…。
超運が良かったから各ベストENDにも到達するけど、これだけ裏事情持ってる人間だらけじゃ、全員単独行動し始めてとても成功できないと思う…。

もうめんどくさくなってきたので、音声全部聞くの諦めました。
つまらないわけじゃないんだけど、なんか成長モノで訓辞的な内容多いせいか、全部聞いてたら疲れちゃってていつまで経っても終わらない…。
いくらノベルサイト見てたっていっても、まだ3キャラしか攻略してない状態だし。
いつ終わるんだろう…。まあ、音声スキップ始めたし、ノベルサイトも読み終わったから、これからの方が早いかな。

「NO.22 夢を叶える翼」終了です。ヒロベストEND。今までのよりエピローグ短めだけど、疲れてたのでちょうど良かった。すばらしく斜め読み…。
とりあえず終わってみて、とてもヒロが男前でした。
ヒロの言い分もわかるよなぁ。何聞いてもはぐらかして〜じゃイライラしても仕方ない。
まあ、それで男同士のケンカになったというのは何ともですが。

「NO.23 Like or …?」「NO.24 別々の道」も終了。それぞれグッド・バッドENDかな。
個人的には「NO.23 Like or …?」が結構好き。

次はどうしようかなぁ。


posted by 臣 at 17:03| Comment(0) | ◆ゲーム (BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa