2009年12月01日

STEAL! 亮一ルート

『STEAL!』のプレイ日記というか徒然雑感。


次は亮一。あんま興味ないけど、今使ってる共通ルートで他キャラに行けるか分からなかったので。
桐生とも迷いましたが…。でも、桐生は初見より苦手意識薄めです。意外と多趣味だったので多少人間味がでてきたというかなんというか。

ていうか、やっぱ眞鳥すきだー。ディオもすきだー。
亮一ルートがややめんどくさくなってきたところでの清涼剤。
次、桐生にしようかな…。眞鳥や亮一と一緒にいる時の桐生はおもしろいのですよね。

太陽のツルーアイズ二度目(笑) でも、せっかくヒロがいるのに突っ込まないのか…。
ちくしょう。眞鳥が出てくるとどうしてもわーい!な気分になってしまう…。声もキャラも好きすぎる…。
3年生組、良いなぁ。

ようやく気分が乗ってきました。
海のシーンは好き。最初、保護者興味ないなーと思ってたけど、徐々に徐々に段階踏んで良い感じに。

でも、どうプレイしても「NO.09 光射す先へ」「NO.10 伝えたい想い」しか出ない…。どう考えてもグッド・バッドEND。
とはいえ、亮一がちょっと不憫な「NO.09 光射す先へ」は結構好き。

CGとシーン確認してみたら冒頭が埋まってない! 遡ったら、やっぱ共通ルートをディオ・眞鳥・ヒロのと共有してたせいでした。主に眞鳥のせい?
共通ルートの最後の方いじったら無事に発生。

それぞれ裏でぶちぶち言いながら、気を利かせて席を外す慧と桐生を想像してちょっと笑った。絶対違うのでそうだとおもしろいなという超勝手な想像です。
そしてなんだか懐かしいHシーンでの眼鏡有無選択肢。
しかし、へたれかと思いきや、亮一がめちゃめちゃ場慣れしてる…。
あっさりだと思ってたら予想以上に濃厚描写でびっくりでした。
途中のクサイセリフ含めて、最初から最後まできっちり書いていたので…。まあ、今まで全くエロ描写なかったからその鬱憤がたまってたとか?

「NO.08 キスで目覚める朝」無事に終了。最後のCG好きだ。
甘々ラブラブで、総じて一番純粋に恋愛って感じのルートでした。他ルートじゃ何だかんだで暴れまくってるしなぁ。でも、一番明日叶が男前だったのはディオルートだ。
周りに付き合ってる事がばれるイベントとかないのかしら。眞鳥なんか速攻で気付いてそうだなぁ。
ところで目の痛みってなんだったんだろう。

しかし、このベストENDルートからグッドENDに行けないですね。攻略どうしようかな…。
頭なでるCGが出るかどうかだけの違いで、それ以降全く同じ選択肢でベストとグッドに別れてしまうので、そこだけ変えればいいか。

うーん、これ以上の亮一END発生条件が見あたらない…。NO.11の緑枠が埋まらないけど、また別口で見られるのかもなので、いったん放置。

次は当初の予定通り苦手意識の薄れてきた3年生組・桐生で。


posted by 臣 at 00:28| Comment(0) | ◆ゲーム (BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa