2009年12月07日

STEAL! 攻略完成

『STEAL!』フルコンプしたので、完成版攻略チャートを作成しました。
当簡易攻略チャートもこのまま残しておきます。

完成版攻略ページは→【コチラ】

 ※あとで完成版に合わせて編集し直します
--------------------------

『STEAL!』簡易版攻略チャート

ディオ眞鳥ヒロ亮一桐生太陽強制バッドEND


【共通ルートA】 ディオ・眞鳥・ヒロ・亮一用
これ以上気にしない
慧は変わってしまった
ちょっと気になる
ディオに同意する
ヒロが気にしたから
人懐っこい子だな
素直に謝る
組もうと言ってくれる人と組む
大丈夫だ
ヒロと興のところへ向かう
よほど自信があるんだな
みんなを待つ
黙って聞いている
きっと先に帰ったんだろう
邪魔した事を謝る
気のせいかもしれない
マッサージ?
なんか……キケンな……
頷く
鍵開けが好きなんだな


【共通ルートB】 亮一・太陽・興・慧用
慧のことを聞く
慧に何があったんだろう?
事件だったら大変だ
太陽をかばう
興が気になるから
そう見えるから
素直に謝る
組もうと言ってくれる人と組む
大丈夫だ
ヒロと興のところへ向かう
ヒヤヒヤしてしまう
ちょっとだけなら…
聞いてみる
残念だな
やっぱり、慧に会いに行こう
邪魔した事を謝る
……そうか
亮一さんの手伝いをしたい →【共通ルートC】へ
マニュスピカについて聞く
どんな依頼を受けるんですか?
何故か嫌じゃなかった
不謹慎じゃないか?


【共通ルートC】 桐生用
(共通ルートBより)
無理に手伝いはしない
俺は自分ができることをやるだけ
睨みつける
不謹慎じゃないか?




◆ディオ
【共通ルートA】より↓
クラウディオ・T・ロッティ
ふたりを止めたい
無理に追うのはやめよう
どうしてディオになついてるんだ?
ディオが心配なんだ
行く
そうだな
自分と同じだとは限らない
思わず引き留める
実動班に参加する
ディオ、ヒロを手伝う
ディオのそばに残る
クラウディオ・T・ロッティ
もう少し……
クラウディオ・T・ロッティ
嫌だ
追いかける →★……まあ、いいか→END.06 最強のマニュスピカ
慧との訓練の様子を話す
敢えて訪ねない
わかった
それがどうした →まさか→ディオだけでも→NO.07 L'AMANTE
ディオと一緒じゃなければイヤだ!
ディオを信じる →止める→そうだな→END.06 最強のマニュスピカ
納得できない!
 ↓
ベストEND END.05 マーキング
★の選択肢でCG回収可能。


◆眞鳥
【共通ルートA】より↓
中川眞鳥
ふたりを止めたい
無理に追うのはやめよう
チームウイユって…
自分と同じだとは限らない
思い切って尋ねてみる
実動班に参加する
慧、眞鳥を手伝う
中川眞鳥
眞鳥の話術を褒める
慌てて逃げる
中川眞鳥
そうだな……
わからない
眞鳥さんと行きます
できる
はい
はい
はい →いいえ→正しい鍵を選ぶ→NO.17 幻のひと
正しい鍵を選ぶ →わざと間違った鍵を選ぶ→NO.18 疑念の報い
好きだ →嫌いじゃないかも→うん→NO.16 虚構王国の滅亡
 ↓
ベストEND NO.15 再生



◆ヒロ
【共通ルートA】より↓
上里ヒロ
デザートをまず褒める
まだドキドキしてる
自分と同じだとは限らない
癒しグッズ
実動班に参加する
でも、心が軽くなった
ディオ、ヒロを手伝う
ヒロのあとを追う
なんだか気になる
上里ヒロ
興さんはヒロをどう思ってるんだろう?
聞いてみようか →※1
殴り返す
上里ヒロ
自分の気持ちを伝えにいく →謝りにいく→NO.24 別々の道
少し羨ましいかな
……ヒロだったら
それでも相談すべき
いいよ
 ↓
ベストEND NO.22 夢を叶える翼

※1より
いや…やめておこう
諦めて立ち去る
上里ヒロ
自分の気持ちを伝えにいく
ヒロらしいよ
やっぱり駄目だ
ヒロがそういうなら……
わからない……
 ↓
NO.23 Like or …?


◆亮一
【共通ルートA】or 【共通ルートB】より↓
料理をまず褒める
聞いてみたいな
自分と同じとは限らない
質問したら余計混乱させられそう
援護班に参加する
俺を信じてくれてるんだ
この場に残る
亮一の手伝い
ミッションが優先
無線ですませる
亮一の指示を待つ
二階堂亮一
二階堂亮一
この間のミッションのことで……
亮一さんを信じてますから
もっと深く知りたい
俺が嘘をつかせてしまったから
いや……
俺も連れてってください →終わったら→NO.10 伝えたい想い
好きだから……
 ↓
共通ルートBから来た場合→ベストEND NO.08 キスで目覚める朝
 ※「はずしてもらえますか?/そのままで……」でCG差分選択有り

共通ルートAから来た場合→NO.09 光差す先へ

※NO.10と09は、亮一の好感度の違いっぽいです。
 共通ルートAは亮一の好感度を上がる選択肢をまったく選んでおらず、共通ルートBは亮一の好感度があがる選択をしています。



◆桐生
【共通ルートC】
桐生崇征
料理をまず褒める
自分と同じとは限らない
桐生さんは何を知ってる?
そんなことできない
援護班に参加する
俺を信じてくれてるんだ
この場に残る
桐生の手伝い
桐生さんの言うとおりだ
ミッションが優先
無線ですませる
亮一の指示を待つ
桐生崇征
認めたくない
求める
桐生崇征 →二階堂亮一→お弁当〜→NO.11 快楽の烙印
桐生さんはそんなことしない
話してみる
俺は桐生さんを信じる →※1
そんなの悔しすぎる →※2
桐生さんを追いかける
眼鏡、はずしてください/なんでもない
 ↓
ベストENDNO.12 ありのままの

※1より
……わからない
弱い人間だ
桐生さんを追いかける
 ↓
NO.13 終わりのないゲーム

※2より
弱い人間だ
おとなしく待ってる
 ↓
NO.14 囚われ



◆慧
【共通ルートB】
藤ヶ谷慧
ふたりを止めたい
慧を追いかけなくちゃ
慧のそういうところ、好きだ
慧を苦しみから救いたい
自分と同じとは限らない
慧にお礼を言いに行きたい
★……慧から聞きたい →理事長に聞く→NO.29 Only
どうして1人で抱え込む?
嫌だ!
切なさ
実動班に参加する
どうしたら慧の力になれる?
慧、眞鳥を手伝う
やっぱり、慧のもとに行きたい
あのときのキスもそうだった
藤ヶ谷慧
慧の苦しみをやっと知ることができた
藤ヶ谷慧 →ディオ→NO.03 復讐の果て
俺は慧の事が……
俺も一緒に行かせてくれ →※1
そんな事できるわけない
落ち着いて考えろ! →もう何も考えられない→NO.04 慟哭
 ↓
ベストEND NO.01 共に刻む未来
★の選択肢は慧ENDを1つ以上クリアしている場合のみ発生

※1より
行かないでくれ
……慧は喜ぶだろうか?
落ち着いて考えろ!
 ↓
NO.02 他愛ない日常



◆太陽
【共通ルートB】
土屋太陽
ふたりを止めたい
無理に追うのはやめよう
どうしてディオになついてるんだ?
慧が心配なんだな…
帰る
自分と同じとは限らない
そのまま見送る
援護班に参加する
太陽の手伝いをしに行く
キャンディーを太陽に渡す
ミッションが優先
様子を見に行く
土屋太陽
太陽って……
土屋太陽
太陽を外で待つ →※2
でも離れたくない →※1
安心できるから
どうしてわかるんだ?
それでも聞いて欲しい
巻き込むなんてできない
信じよう
 ↓
ベストEND NO.25 青空の下で

※1より
慌てて引き離す
年下だから
今は何も話したくない
ひとりにして欲しい
一人でなんとかしよう
自信がない
 ↓
NO.26 ベストコンビ

※2より
部屋に帰る
年下だから
今は何も話したくない
ひとりにして欲しい
 ↓
NO.27 ただ独りのミッション


◆興
【共通ルートB】
楠本興
デザートをまず褒める
聞いてみたい
折り紙
援護班に参加する
でも、心が軽くなった
この場に残る
興の手伝い
興に尋ねる
自分の作品だと黙っているんだ?
無線で済ませる
亮一の指示を待つ
楠本興
なんとかして伝えたい
興が好きだから →※1
楠本興
興さんと何かあったんですか?
誘ってみよう
それは……
何かに巻き込まれてる? →※2
興さんが心配になる
俺の大切な人だから
 ↓
ベストEND NO.19 ふたつの魔法

※1より
大切にして欲しいから
楠本興
詮索するのはよそう
どうしよう…
黙っていた方がいい
何かに巻き込まれてる?
興さんが心配になる
大切な仲間だから
 ↓
NO.20 A delightful holiday

※2より
俺たちに隠れて……?
興さんの様子がおかしい
 ↓
NO.21 君が存在する証



◆ノーマルEND信用できない
今回は様子を見たい
寮に帰ろう
入っていけない雰囲気だ
……
自分の仕事から始める
ヒヤヒヤしてしまう
みんなを待つ
黙って聞いている
きっと先に帰ったんだろう
邪魔した事を謝る
気のせいかもしれない
マッサージ?
似合わない
遠慮する
不謹慎じゃないか?
土屋太陽
言うとおりに放っておく
無理に追うのはやめよう
チームウイユって……
自分と同じだとは限らない
そのまま見送る
援護班に参加する
この場に残る
興の手伝い
ミッションが優先
無線ですませる
亮一の指示を待つ
 ↓
NO.28 懐かしいぬくもり

完成版の攻略では、共通ルートに組み込みたいな…。
共通ルート3本たてにすれば行けるかなぁ。
posted by 臣 at 23:50| Comment(3) | ◆ゲーム (BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おかげさまでフルコンプしました!
ありがとうございます。

私的感想文です。

興は萌えれなくて残念でした。
中の人の上手い下手にかかわらず、あの喋りはあまり好きじゃないのと、
正面からの立ち絵が…う〜ん…。
興のCGと立ち絵の顔、まるで別人ですよね。
で気になったのは、あのお子様な興が後ろに突っ込む事をよく知っていたなぁと。
本能ですか?

ディオは普通にカッコイイし甘えん坊のとこも萌えました。
ディオとのエロシーンはどれもいいけど、回想の『相応のリスク』の
前段階のキスシーンがカットされてたのは凄く残念。
でも、イタリア語をあんなに区切って発音されると笑える。

眞鳥さんは、声も良いし私も好きキャラです。
ただ、アラブ系の血を引くモナコ生まれの王子様が清吉じいさんに育てられて
べらんめえ口調になってしまった成長過程がすっご〜く気になる。
清吉じいさんは鍵師ですかね?

桐生さんはやはり一番のツボでした。
言葉攻め嫌いじゃあないので…。
でも、もっともっと明日叶に対する執着心を見せて欲しかったかな。
『囚われ』は結末としてはアレですが、明日叶のハシタナイお強請りと
イッちゃってる眼が一番エロいなぁ。
あの結末は桐生にとっても不本意じゃぁないのかな?
従順すぎるペットに成り下がった明日叶が
いつまで桐生に飽きられずにいるのかがちょっと心配。
あと、中の人は違うけど鬼畜だし眼鏡かけてるしで、
やっぱり佐伯×藤田でイメプレすると…イィッ!!

ちょっと気になったのは明日叶の父さん全然日本人に見えないんですけどっ!!
あとあと、画面を疾風のごとく通り過ぎて行く慧の後姿が、
おんぶオバケか子泣き爺みたいでヘン!!
で、桐生さんのMy Boomがハウンドトゥースって意味わかんない。
そのまま、猟犬のキバってこと?それとも、千鳥格子ってこと?
どっちにしろ、えっそうなの?って感じ。
それにフルコンプのおめでとうメッセージは明日叶からも欲しかったよ。

全体的にはとても楽しめたし、回想したいシーンも多くて嬉しい。
私の一番は鬼畜眼鏡ということもあるので、Spray 作品には点数甘くなります。
ファンディスク出ないかな〜?出るよね〜?

次はホントに今頃(?)ですが、薔薇ノ木〜やります。

では、また近いうちにお世話になります。
Posted by 蜜柑 at 2010年01月20日 01:50
初めまして。
バッドエンディングが苦手な身としては、既読でもスキッププレイが基本なので、バッドエンディング集めに役立たせて頂きました。
ありがとうございました!(笑)
Posted by くろねこ at 2010年02月09日 02:18
コメント返しが遅くてスミマセン…。
この連休中にサイト修正とか色々対応したいですが、終わるかなー?

>蜜柑さん
興は私も萌えはなかったです。あの話し方にはかなりページ送りを多用してました…。
まったくダメかと思いきや、意外とシナリオが真っ当だったのでそこが救いだったかな、と。
イタし方を知っていたのは本能ということで(笑)

あと、確かに明日叶のお父さんは何人ってかんじです(笑)
ものすんごいマッチョ…。海外で働くうちにああなったんでしょうか。
ファンディスクはどうなるでしょうね??
それぞれの後日談を見てみたい所ではありますが。

薔薇薔薇は甘い方だけやって、確か裏っぽい方がまるまる残っています…。いつかプレイしたいゲームです。(といいながら、そんな積みゲーがいっぱい…)

>くろねこさん
バッドEND回避に当サイトがお役に立てたようで何よりです♪
バッドは集めるのがおもしろいゲームもあるにはありますが、見たくなかった…なものも含まれてますね。私も痛すぎるのは苦手です…。
Posted by 臣 at 2010年03月20日 08:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa