2009年12月08日

12 / 08 (Tue) 更新

『STEAL!』のレビュー攻略をアップしました。

詳細データ一覧ランキング偽名声優リストも更新。

Cool-B買いましたが、BLゲームの不況っぷりがすごいですね…。
雑誌内でもBL紙面を埋めるのがかなり大変そう。
まさかその年に発売されたゲームをすべてプレイできる状況になるとは…。
対して、乙女ゲーの勢いはすごい。Cool-Bの2009年発売一覧がえらいことに。


posted by 臣 at 02:24| Comment(4) | ◆更新記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして!!
でも、こちら様の攻略チャートにはずっとお世話になっておりました。(ずっとご挨拶もせずに拝見させて頂くばかりで申し訳ない限りです。)
今回も、Stealでは頼り切っております。
なにせ、ゲームはやりたいが時間は無し、自分で試行錯誤していられる余裕がないんで、もっぱらチャートに頼ってノベルを読み進めているようなもんです。ゲームやってるって言えませんよねぇ、これじゃ。
で、やっと正月休みに入ったので、溜まりに溜まったゲームをあれこれ掛け持ちでやっております。ただいま、亮一さんがんばっているところですが。途中ではラブラブ要素が少なくてちょっと欲求不満だったんだけど、ベストエンドの長〜いエロでやっと満足しました。最後のミッション終わるまで、この二人がカップルになる過程がなかなか見えなくて、このカプは私的にはダメかもと思っていたんだけど、あのラストだけは何度もリピートして回想してしまいます。海辺のシーンも良かったけど、あそこのBGMがなんだかイヤで…。
ところで、『9 光差す先へ』にたどりつけないんですけど、なんか私違ってるのでしょうか?
共通ルートCから入った後、4回目の選択の次に、「眞鳥さんの言うとおりだ」と「桐生さんは何を知ってる?」の選択が出て、眞鳥さんを選ぶとベストENDの8に行ってしまい、桐生さんを選ぶとそのまま襲われ、亮一さんとのパートナーを解消するハメになってしまいます。
なんで???
桐生さんは、ちょっと後にとっておこうと思っているので、桐生さんのところへフラフラと行ってしまわないように耐えているんですが…。
9を出すには、共通ルートAから行ってみた方がいいのでしょうか?
ホントに他力本願でスミマセヌ。
どこか、選択間違っているとこあったら教えていただけますか?
Posted by 蜜柑 at 2010年01月04日 04:59
攻略を参考にして頂いてありがとうございます!
少しでも活用して頂ければ幸いです。
亮一ルートのラストはいいですよね〜。
最後にガッツリなのには、どれだけムッツリなのかと笑ってしまいました。

攻略のNO.9が発生しなかったようで失礼致しました。
かなり分岐ギリギリのラインで共通ルートを作っているのに、後から帳尻合わせをしたせいでNo.09に到達できていなかったようです。
確認した所、共通ルートCが桐生寄りになりすぎていたので、ちょっと修正してみました。
その共通ルートCからは、もっと好感度下げないとNo.08が出ないので、亮一ルートに入ってからの選択肢を全部変えています。
たぶんこれでNo.09が出ると思うのでお試し下さい。
もしまたおかしな攻略を見つけられましたら、お知らせ頂けると嬉しいです。
(今回のは完全に見落としていました…)
Posted by 臣 at 2010年01月05日 00:16
亮一さんの9エンド到着できました!
ありがとうございます!!
二人はこれからお互いへの思いをなかなか口に出せないまま、
じれったく愛を育んでいくのでしょうか?
もやもやしますね〜。むっつりさんはどれだけ我慢できるんですかね?

亮一さんは多分あまり私的には面白みがないんじゃあないかと思って
早めに攻略してみたのですが、ベストエンドのHシーンはツボでした!
朝起きてのキスも良かったです。

目の痛みってなんですかね?
明日叶は幼い頃、父親の秘密をトゥルーアイズで見えて見えてしまったんでしょうか?
で、父が家族に嘘をついていたのを暴いてしまったことで、
父が自分と距離を置くようになってしまったのがトラウマになってて、
今また亮一の真実をむりやり見ようとしてしまっていることが
目の痛みを引き起こしているとか…?
(でも、トゥルーアイズって人物の事は見えないんじゃあなかったでしたっけ?)
よくわかりませんね。

次は太陽ルート行こうかな?
時間がないのでスキップしまくりなんですが、
最初に王道ルートできちんとシナリオを読んで、
後はあまり萌えそうじゃないのを早めにやって美味しそうなとこは後に残しておくので、
今回は 慧→亮一→太陽→ヒロ→興→ディオ→眞鳥→桐生 といく予定。
鬼畜な桐生さんとどういうベストエンドをむかえるのかが楽しみ!!

あと邪道かとは思いますが、明日叶を藤田だと意識して聴くと違った意味で萌えます。
でもって桐生さんを脳内変換で佐伯にすると、夢の非公式カプが無理やりに誕生してしまいそうです!
ああ楽しみ…(うっとり)。。。
Posted by 蜜柑 at 2010年01月13日 01:59
無事到達できたようで安心致しました。
きっと筋金入りのムッツリでしょうから、ちょっとやそっとじゃ動かない事でしょう(笑)

今作はイマイチ伏線が綺麗に消化されていないんですよね。
はっきり目の痛みについて触れている箇所はなかった気がします。
確かプレイ当時は力の使いすぎ?と思っていたような…(ちょっと前なのであまり覚えてないのですけれども)。

私の場合、気になるキャラから攻略するタイプなので、最後に興味ないキャラが残ってしまい飽きてしまう羽目に〜。
その分、興味ないキャラが良い感じのシナリオだと印象アップになります。
そういえば、明日叶は藤田でしたね(笑)
そう思って聞いていなかったので、意識すると不思議な感じです。
Posted by 臣 at 2010年01月14日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa