2009年12月19日

アリス2010

ようやく発売日が!
20-21時指定なのに20時すぎの帰宅になってしまいましたが、無事入手できました。
ずしっと重たいです。
最初公式特典のクリアファイルのせいで、館7と同サイズかと思ってしまいました。
でもクリアファイルはいらないので売ってしまおう。ミニサイズのが使いやすかったかなぁ。

とりあえずインストール中にハニホンを熟読。
120ページと素晴らしき分厚さ。
ひさとさんのページが嬉しい。しかし、透色の絵がもう全然違うなぁ。
もう王子さま描けないんじゃ…。
今の絵柄で普通頭身の王子を描いたらかなりかわいすぎると思う。
でも好きなんですけれども。

何だかマニュアル読んでると、はるうられもわいどにょも難しそう。
楽しそうではあるんですが…。攻略待った方がプレイしやすい?
今回、個人企画の規模がでかいの多いですね。
レイチェルが気になりますが、本編終わってからにしよう…。

とりあえずランス02からプレイ開始。
しかし、やはり昔の作りのせいか進めにくい…。
集中できなくて、アリコレに移動。編曲が良いなぁ。

ランス改なるものがあることを知りました。
同じ内容っての考えると、どっちかしかプレイしたくないし。
昔のテキストか新人さん含む2倍量のテキストか、迷いましたが変更してみました。
結果、改にして良かったです。
慣れたノリというのか、私の知っているランスなので、テンポが良くて進めやすい。
ちょっと放置しようかと思っていた所だったので一安心。
システムもわざわざ戻るを押さないといけない系のもたつく場所がカットされていて初回プレイ時より快適です。
(町長の所へ戻らないといけない時に、次のシーンで自動的にそこへ行けるとか)
ただ最初にテキスト最速にしてなかったので、しばらく経つまで設定変更できなくてかなり面倒でした。
あとはバックログの背景濃くしたいなー。文字が読みにくい。

しかし、アリスも新人さん増えましたね〜。
これからどんな作品が生まれるのか。
いってんちろくさん、コメントからするとどうやらまったくの未経験者のようですが、良いゲーム作られてますね〜。3匹も良かったし。

あ、来年の最新作『大帝国』のデモがすごかったです。
楽しみすぎて仕方がない。歌も含めて見てるだけでわくわくしてくる!
あぁ、どの国も良いなぁ。
日本帝国が気になるところですが、なぜ黒髪じゃない?
織音さん画のドイツ少女と奈良県さんのイギリス女性も捨てがたい。ソビエトはどう見ても某キャラにしか見えない。
 
 
※注記
アリス2010の攻略目的で飛んできて下さった方、BLゲーサイトですみません。当サイトにはアリス2010の攻略はありません。
ランス02の攻略はランス2の攻略サイト(この辺とか)を見ることをオススメします。
まあ、サイトを見るまでもなく、スタッフコーナーのむ〜みんさんのページ見れば全攻略載っていますが。
はるうられ・わいどにょの攻略ですと、アリスまとめさんから「アリス2010」のwikiを確認されるのが早いかと。


posted by 臣 at 03:12| Comment(0) | ◆ゲーム (エロゲ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa