2006年12月11日

Laughter Land セルジ・ヨアン

初回プレイ(グレッグ)のプレイ日記は→コチラ

※ネタバレについて、今回シナリオの核心に関わる部分しか反転させていません。
攻略条件・カプに関してはそのままです。ご注意下さいませ。


■グレッグルート
まずはグレッグルートの残りから。 前回リバが出てこなかったので…。
一つイベント見逃してたから、グレッグ受けが出なかったのか。
あー、もともとショタの年下攻めは好まないってのもあるけど…、何このとってつけたような急展開。
実際、ディックが今までのキャラじゃないので激しく違和感。
ていうか、なんでこんなお約束なくらいに感じてるんすか? あー微妙ー。
うーん…Laughter Land、ハズレかもしれない。駄作ではありませんが、とても大作にはなりきれない気が…。設定だけ。
まあ、グレッグだけで判断するのは早計ですね。
グレッグルートでは何も謎が解けなかったせいなのもあるかもですし。
他キャラに行ってきます。


■セルジルート

各キャラルートへの分岐は甘めなのかな。かなりわかりにくいけど。
バッドENDに行く選択肢にさえ入らなければ平気そう。
うーん、セルジ・コーネルが一緒で平気っぽいので、あとはダグとディックが同時攻略出来ないかなー。
とはいえ、セルジもディックからの分岐で十分平気そうなのですが。
…ああ、好感度低くなるから無理か。グレッグの使い回しでやってみたら、セルジルートに入れませんでした。
教えるかどうかの選択肢が必須のようですね。
あー、ダグ&ディックも同時攻略無理か…。ディックのイベント一つでも逃すと最後のリバが出てこない。
初回で別れなければなぁ…。

セルジルートはいろいろ謎が解けて面白いルートでした。
ここでやっとグレッグが出てきたか〜。
グレッグルートからプレイしたのは、間違いだったのかもなぁ。
後にプレイするべきだったかもしれません。
次はヨアンルートに行こうかなぁ。設定が気になります。

ところで、青ってことはばれないままだったのでしょうか?
コーネルもオズワルドも、青がいたら瞬時に反応するのかと思っていたのですが。
今、もうジェム真っ青ですよ。

鈴木千尋さん、今までのBLゲームではかなりヒットだったのですが…。
セルジがダメってことはないのですが、余裕のある声のが好きだなぁ。
ちなみに貴沙烙とナセルがマイベスト。

しかし、なぜHシーンになるとディックは豹変するんだ。奥手の童貞だったのに…。超言葉責め。手慣れた感。
ホント、相変わらず違和感です。
セルジはもうちょい慣れた強気受けっぽい方が良かったなぁ。とはいえ、それでディックがへたれ攻めになると微妙ですが。
うーん、きっとディックがもうちょい成長してくれればいいんだろうなぁ。
その性格にも寄りますが、やはりショタ攻めはきつい…。ショタ×ショタならまだ良いかと思いきや。
でも、神無ノ鳥のレンジャク×イカルは、かわいくて萌えたのですよ…。

…あれ? セルジルートはエピローグ無し? んなはずは…。どこかで間違えたかなぁ。
ジェムを真っ青で終わらせてもダメか。うーん、まあ、あとでCGが埋まってなかったらもう一度試せばいいか。
CG一覧見た限りでは空きはないから、これでいいのかなぁ。


■ヨアン

一旦停止でヨアンへ。
しかし、初回に何度も食らったバッドへ行ってしまう…。青くしないと話が進まないのかなぁ。新しい選択肢は出てきたのですが。
で、青くしたら初回真相ルートへ行ってしまいますよ〜。
ああ、青すぎるのか? だからコーネル側にばれる。直前を変えても同じなので、もうちょい前の方かなぁ。
あ、新しいルートが出た…。でも、条件がわからない。たぶん、青紫直前のやや赤紫で止めていれば良いように見えるけれど…。
もう到達したんだし、いっか。これ、判定がどうなってるのかが微妙すぎてわかりません。

ヨアンルートはおもしろげ。
と思ったら、完全には謎は解けないのか。でも、比較的面白かったです。
そして、Hシーンが今までで一番肌に合う…。ショタ×ショタなのに。ちんまい方がかわいくて良いですね。
やはり、年下攻めショタがダメだったらしい。しかし、グレッグ×ディックはなぁ…。あまりに唐突すぎて。というか、グレッグ好きだっただけにがっかり、という部分もあり。

Hシーン以降、お偉い先生だとばれてからのやりとりがなんだか楽しいです。予想外だー。ヨアンは一番ダメなキャラだと思ってたのに。老成してるのが良いのかも。
両性具有萌え。いや、実際は両性じゃないですが。
エピローグが幸せそうで良いです。今までの中では一番好きだなぁ。
しかし、なんでグレッグはあんなに優遇されていたんだろう。エンディング後にさらにエピローグがあるんだもんなぁ。てっきり全キャラにあるものだと思ってしまいましたよ。ヨアンとセルジにも欲しかったなぁ。個人的にはグレッグ以上に欲しかった。
posted by 臣 at 23:59| Comment(0) | ◆ゲーム (BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa