2006年12月20日

戦国ランスプレイ中〜

(※当サイトに攻略はありません。
  攻略はアリスまとめさんのWikiがオススメ→コチラ

以下、本シナリオのネタバレっぽいののみ反転。

Laghter Landは…、まだです。終わらないままランスの発売日がきてしまって…。

戦国ランス、かなり楽しいです。久々に完徹してしまいました。おもしろいー。難しいけど。
一体これのどこが、大シリーズと同難易度なのか…。簡単になってるとも読み取れる紹介だったのに…。2周目からは攻略みます。
厳しいなぁ。GAMEOVERかなり多いし。

ホモ焼鳥がなんかお気に入り。あのアホっぷりが…(笑)
ちなみに、カプ萌えにはあらず。ホモネタで二次妄想はしませんよ。

でも、この時、魔人健太郎がいればなぁ。いいレベルアップになっただろうに。あと1ターン遅かった…。
戯骸が出てきてからは、コパ傭兵隊とウルザに指示書もたせなければ良かったか。1回攻める毎にシナリオが進むっぽいし。

しかし、今までまったく使えませんでしたが、魔人化してから健太郎が便利で仕方ないです。死なないのがすばらしいすぎる…。戦果的にもおいしい。
あとリズナも。魔物隊長相手だと最強。ダメージ0ですし。
ただ、ランスと香姫は…。全滅すると、たぶん100%死亡してGAMEOVERなので、最近使いづらいですね。不死身のお守りつけてるのに死ぬなんて…。

ついこの前まで、知力とかの意味わかってなくて、リズナに攻撃アップのアイテムつけたりしてましたよ…。まさに無駄。マニュアルは熟読しよう。
しかし、やっぱリズナが出てきた瞬間は嬉しかったですね〜。
顔がかなり違ってびびりましたが。一体何年後なのかと思ってしまいましたよ。成長しすぎ? 立ち絵だけでなく、イベントCGの顔もなんか微妙。
マジックの顔も最初は違和感だったなぁ。マリアとウルザは綺麗になっていて良い感じでした。

81ターン目のアレは、ホントに一瞬GAMEOVERかと思いました…。知っていたにも関わらず。

もうちょっとで終わりですが、2周目は効率の良いプレイをしたいと思います。
点数もあげないとなぁ。
今回キャラクリリストがないのが非常に残念。


2周目以降やること覚え書き

★援軍を呼ぶ時は将軍様(兵数+5000のアイテム)を付けてから
(後から参加するキャラの兵数は、手持ちの兵数に依存)
★朝倉にランスの愛をつける
(勝手に国力UP&他キャラ好感度UPをしてくれる)
★ランスの精鋭化等はアイテムで全部6まであげてから
★援軍は早めに


posted by 臣 at 21:33| Comment(0) | ◆ゲーム (エロゲ他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa