2007年02月08日

ドラマCD「LIVE×EVIL 白色矮星」

新しく『レビュー』カテゴリを追加しました。このカテゴリは単品レビュー専用です。
内容的に多岐にわたる場合は、ゲーム・本等の各カテゴリへ。

最近、通勤時間に溜めに溜め込んだドラマCDを聞いています。
通常は読書ですが、今は読む本がなく…。
音量調節に気を遣う事を除けば、かなり時間が有効利用出来て重宝しています。

そして、単品レビューは今後追記形式にしようかと。

■ドラマCD「LIVE×EVIL 白色矮星」 3,500円(税込3,675円)
西暦2203年、ワダツ国首都・トザ。
セクリタス陸軍の青年士官、ユウシ・イズミは、カルナ密輸組織の摘発作戦に加えられる。
作戦を率いるのは、上官であり友人でもあるケンショウ・ウライ。
作戦会議の場でケンショウの口から聞かされたターゲットは、ユウシが足しげく通う古書店の主、シュウト・キサだった…
ゲーム本編よりも過去、ケンショウとユウシがまだ同じ軍にいた頃の話です。
灼熱のエデマ内にあったエピソードの補完&熱砂のプロメテウスへの伏線(というべきか否か)といった感じ。
ケンショウが軍を抜けるエピソードやら、ユウシの手元に残った本の話やら。

意外と面白かったです。
比較的淡々と進んでいくのですが、なんだか引き込まれました。
俄然、プロメテウスをプレイする気が湧いてきましたよ。
ゲームも1周目は間違いなく良いんですよね、きっと。2周目もどうか期待出来ますように…。
今回の新キャラ&プロメテウスにも登場するキサがかなり良いキャラで、ゲームでの活躍が今から楽しみ。最後の独白がいいなぁ。さすが一条さん。
プロメテウスでは、あそこら辺のネタばらしもあるのでしょうか。意味ありげでしたが。

Hシーンがないので非常に安心して聞けるのが良いですね。
今まで聞いていた絶対服従命令なんかだと、ターゲット毎にうるさいくらい必ずHシーンがあったため、ずっと極小の音で…。
甘々とはまた別途に、こういう硬質な作品も好きです。おもしろければ。

しかし、一番笑ったのがキャストトーク。
これはホント笑ってしまって、吹き出しそうになる手前で一旦停止させてしまいました。おそらく、自分の部屋で、ひとりで聞いていたらマジで爆笑していた事でしょう。
鳴り響くピー音やら、主人公の(ラブシーンが無くて)物足りない発言やら…(笑)

確かにメッセサンオー特典のミニドラマ「タケイの妄想」では生き生きとしていたようでしたが、妄想分がなんか気持ち悪かったよー。

初回特典冊子掲載の「night planet」も良かったです!
ゲームより過去、今回のドラマCDと同時点におけるコウ達のエピソード。
ユウシ・コウ・ファンレン・セイジュ・ケンショウとそれぞれの視点で語られています。
こういう何気ない接触・連鎖は好きー。その時、コウはユウシと同じ酒場に来ていて〜みたいな。コラボ大好きなので。
まあ、ファンレンとセイジュは微妙にはみ出してましたが。

プロメテウスをプレイする前にこれ聞いておいて良かったかも!
楽しみです〜。


posted by 臣 at 00:08| Comment(2) | ◆レビュー (本・CD他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。いつも楽しく拝見させて戴いております。このCDを初めて聴いた時は、私もキャストトークに爆笑でした。しかも、迂闊にも、本屋で立ち読み中だったので、あぶない人になってしまいました。一条氏と成田氏のプログレス弄りが絶品で何度も聴いてしまいました。新キャラのシュウトのメールの意味がよくわからず、熱砂のプロメテウスをやってから再び聴いて、ジーンときてしまいました。さすがは一条氏、低音ボイスだけではない、と確信しました。そういう意味では、二度オイシイCDでした。又、BLにありがちなシュウト×ケンショウやケンショウ×シュウトが無くてよかったです。今後もこのサイトを楽しみにしております。
Posted by よしこ at 2007年02月27日 22:00
こんにちは。またまたレス遅れでスミマセン。
キャストトークは、私も電車の中で聞いていたモノで、笑うに笑えない、しかしとめられないというアブナイ人になっていました(^^;)
声優さんも、仲いい人同士だとキャストトークの掛け合いも絶妙で…。
ピー音は思い出しただけで、いまだに笑えます。
メール関連の部分は、プロメテウス終了後にまた聞き返したいですね。また違って聞こえそうです。
キサは単体だからこそ、だなぁと思います。一条さんがまたハマっていて…。
私もそこは絡んで欲しくなかったので、キサが友人の位置に居続けた事が嬉しかったです。
では、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!
Posted by at 2007年03月03日 22:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa