2007年02月15日

Trinity Messiah VisualBook(メサイア・ビジュアルブック)


2,500円(税込2,625円) 07.02.01発売
A4変形版・128ページ(うち112ページフルカラー)
・描き下ろしグラビア
・描き下ろしコミック&イラスト全作再録
・全グラフィック完全収録
・書き下ろしSS(煌視点・遼太視点)
・ミニ原画集&ラフ
・インタビュー
・全END攻略チャート
 
正直、買うの迷っていたのですが、比較的買って良かったと思える内容でした。
咎狗のに比べれば断然オススメ。中身があります)
なんせゲーム内のCG枚数だけでも120枚ありますしね。
さらに全背景まで。やっぱ背景も綺麗だなぁ…。

ライターの片桐さんと絵師のCARNERIANさんのコメントが、CGのあるほぼ全ページに入ってるのが良いです。
コメント自体もかなり詳細に書かれています。
一言程度かと思っていたので、見てびっくり。
読み応えありです。

各種雑誌への描き下ろしイラストやコラムの再録も非常に嬉しい。
Cool-Bしか買ってなかったので、初めて見るモノも結構ありました。主にB's LOGのでしたが。

SSは、煌サイド・遼太サイドともに相手視点。
煌視点が良いです! 拓人調教中の苦悩がかいま見えます。
遼太視点、ここで終わり!?とちょっとびっくり。もうちょっとあるかと思ってました。まあ、ここからゲームにつながるという意味なのかもですが。

インタビューも濃くて楽しめました。
ファンディスクはとにかく甘々みたいで今から楽しみーvv
価格設定がどうなるのかが気になりますが。本編が5000円という破格値だったからなぁ。まあ、いくらであっても購入する事に代わりはありませんが。

しかし、表紙は他に何かなかったのでしょうか。せっかくの描き下ろしグラビアと銘打っているのに。
イベントでのオフィシャル同人誌の表紙なら、これでも良かったですが…。
この軍服って、オフィシャルでの着せてみたい服アンケートのヤツですよね?
ホント、あれは同人用じゃなかったのか…。
なんかむしろ“ファンブック”?
個人的にはもうちょっと違った感じの表紙が見てみたかったです。
ピンナップとしてこの絵が入っているなら良かったのだけどなぁ。


posted by 臣 at 22:20| Comment(0) | ◆レビュー (本・CD他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。