2007年02月19日

LIVE×EVIL 熱砂のプロメテウス セイジュ・コウ

以下、LIVE×EVIL 熱砂のプロメテウスのキャラ別プレイ日記です。

ゲームのレビュー自体は→コチラ 攻略は→コチラ


■セイジュ  → ■コウ

一応、ケンショウがセイジュへ恋愛感情を抱きそうになってる所を描写してはいるけど…。なんでこう、とってつけたように感じるんだろうなぁ。
単に好みのカプではないからかもしれませんが。ケンショウ&セイジュはノーマルなままの関係のが好きかも。行き過ぎた敬愛?みたいな感じで。

やっぱキサのイベントCGは好きだー! ていうか、キサですね。また単体か。

意外と襲い受けだったのは嬉しい。しかし…、時間と場所は大丈夫?
ケンショウは尾行に気付いてもないし。

セイジュルート終了です。
今回事件関連も含んでいたので、ルートに入ってから8時間くらいかな?
エデマの時よりもセイジュの在り方が好きです。大人になった感じで。
出発時のセイジュが特に良いなぁ。

事件解決シーンでのキサが格好良かったですvv

セイジュバッドも終了〜。選んでからが長い…。

1キャラコンプして思った事。
何このEXTRA画面…。CG・シーンの空きスペースは、それと分かるようにマークで埋めておくか、そもそも枠を作らないかのどちらかではないのでしょうか…。

攻略用にスキップ多用してルートを追っていますが、前作よりどことなく速度が遅くなってるっぽい? たまに止まるし。
でも、前作に比べたら断然快適です。スキップフラグが細かくなったのかなぁ。
もしも、フラグを立てた事で遅くなったのであれば、むしろそちらの方が嬉しい。
ただ、Ctrlスキップがもうちょっと早くならないかな…。遅いよ…。



■コウ  → ■セイジュ

いよいよコウルートクライマックス。
“On Your Mark”って出るのがなんか格好いいなぁ。ちょっとゾクゾクきました。
ナガルの店での、このじれったさが何か好きだー!
何このヘタレっぽいの(笑) あー、でも音楽変わっちゃった…。あの微妙な雰囲気が良かったのに…。
なんだこのベタなセリフは(笑) ロミジュリ?
まあ、ケンカっぽいのもある意味好きですが。
なんだよ、かわいーじゃないか。特に誰とは言いませんが。

相変わらず、時間大丈夫ですかー?

なんだ。Hシーンで、前後に汁差分無いのか。ややびっくり。
ホワイトアウトでイベントCG消されたまま終わるかと思いきや、再度表示されたからてっきり差分があるのかと…。
Hシーン終了直後のやりとりに笑ってしまいました。ケンショウがらしいなぁ。

最終日のトザに移動後のシーン、スキップ出来ないのかよ…とがっくりきていたのですが、話の内容がスキップした事に余計にがっくり。
ていうか、先にコウルートプレイしてたら若干意味不明では…。セイジュルートで仔細を知っていたので、私自身はわかっていますが。
あ、この後のクライマックスではスキップ出来た。やっぱ便利ー。
しかし、なんか既読判別がガタガタだなぁ。

エピローグのCGが好きです。らぶらぶー。
やっぱコウというか三木さんのこういう声は好きだなぁ。開き直り系?
…って、二十年後!? ど、どこが…。49歳間近ってこと? いや、全然見えない。ていうか、指定かシナリオ間違えてるんじゃ…。

コウルート終了。今回は事件シナリオ無しの個別のみ読んで、4時間というところかな? もうちょっと既読判別が完璧だと良いなぁ。


リバ差分回収〜。
先にケンショウ×コウを見ましたが、コウ×ケンショウの方が私的に自然かもしれない…。
ケンショウがあそこでああも積極的になるのが、なんだか違和感だったので。
だったら、流されて突っ込まれる方がそれっぽいかなぁ、と。
コウの方が許容範囲(?)大きそうだし。動物の本能というか。野性的というか。

しかし、コウの潜めた声はどうにかならないのかなぁ。前作もこんなでしたっけ?
セリフ回しもくどいというかしつこいというか…、なんか萎える…。微萌えしてたんだけどなぁ。

これでシーン回収終了かと思えば…、なんで62%?
って、なんで前回見たケンショウ攻めのシーンが消えてるの…?
エピローグも消えてる…。エピローグ終了直後はありましたよ?
意味不明だ。

あ、バッドENDがなんか好きです。ENDは総じて良い感じかも。


posted by 臣 at 01:52| Comment(0) | ◆ゲーム (BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa