2005年06月15日

ドーリィナイト タスク・タガミ

(攻略とレビューは本家の方にアップしています〜)

■タスク
初回プレイでタスク×ジュンナにそこはかとなく萌え。あー、なんかツボだ…。むしろタスクが。ということでまずはタスクED攻略に決定♪
惜しむらくはシナリオとかセリフ回しがちょっと安直なんだよなぁ。だから先が読める部分もあり。これでシナリオが素晴らしかったらかなりのヒットなんですが…。

ようやくイベントCGが出てきた。ずーっとノベル読んでるみたいだったからなぁ…。冗長だけど、やはりおもしろい…のかな?
もうちょっとコンパクトにまとめて欲しいかも。

展開に?? タスク置いてけぼり? もうちょい徐々に出して欲しいところ。
あー、一気に佳境でした。納得はするけどちょっと強引かなー。
イベントCGの崩れがひどいっす。タスクがおっさんにしか見えない…。

初回プレイは7時間半でした〜。選択肢が3つしかないのにこんなに長いなんて…。その他のルートでどれだけ時間がかかるんだか。本当にビジュアルノベルだな。
この長さに対してCGが少ない気がする。前半まったくで、後半も後半の終盤になってから一気にCG展開。もうちょっと前にも振り分けて欲しいなぁ。
タスクEDは萌えかも。好きだー。
ちょっとHシーンの辺りは安直っぷりが目立ちましたけどね〜。しかし、ひどいデッサンだった。塗りも白すぎ。

別に見たいのはHシーンじゃないんですよね〜。私が萌えるのは大抵ベタベタしているシーンだから…。というか、タスク×ジュンナにはそれを求めていた。Hシーン自体もないよりはある方が良いけど、甘々がもっと見たかったです。
8:08終了。徹夜です…。これから寝ます。

■タガミ
タスクルートからの分岐。というか、選択肢が極端に少ないから総当たりでぶち当たったEDに行くことにします。
長い。なげーよ。もうちょっとコンパクトにならないものかなぁ。
これが人数分あるかと思うとちょっとうんざりかも。
しかも、特に動きがあるわけでもなく、イベントCGも出ないまま延々と続いていくから…。
ストーリー的には結構おもしろいのですが、とにかく長すぎ。
選択肢もないから一本道ですし。

超過保護なタスクがスゴイ。マジで嫁入り前の父親(笑)
かなり笑いました。タガミもタジタジだな…。しかもBGMまで緊迫したのが流れているからすごい(笑)

タスクルートではわからなかった情報が表に出てきて、なかなかおもしろくはあるのですが、基本的にヒナが何をしたいのかわからないんだよなぁ。タスクルートで一番最終の目的はわかったとして、それまでにジュンナに何をさせたいのか。危ないならなんで洋館に行かせるの? コンプすればわかるのか?

タガミはいつの間にジュンナに恋愛感情抱いてたんだろう。経緯がさっぱりわからない。やや気になってきた程度が一足飛びですね。もうちょい、タガミ側の心理描写が欲しかったところ。直情型っていうのはわかるんですが…。
しかし、タガミ自身には萌えていないせいか、タガミ×ジュンナはHシーンのが萌えかもなぁ。この二人にはそこまでベタベタを求めていないらしい。
というか、キスシーンに萌えなのかな? タスクにはなかったからなぁ。

ようやくエピローグ。ちょっと笑った。うーん、5時間くらいだったかなぁ。選択肢もなく延々と。
共通ルートをスキップでとばせるからか、途中でポンポンとCGが出てきたりしましたね。
もしかして、どのルートを通っても必ず情報漏れがあるんだろうか…。すべてが一気に解決するルートはないのか?
でも、すべての事件は未解決のまま終わったタスクルートよりは、タガミルートの方がいいかも。
18:26終了〜。やっと風呂に入れます…。


posted by 臣 at 18:26| Comment(0) | ◆ゲーム (BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。