2007年07月22日

鬼畜眼鏡 初回プレイ(克哉×御堂)

ゲームのレビュー自体は→コチラ
攻略ページは→コチラ

Amazonなのに発売日に届きましたよ。びっくり。
佐川メール便と知った時はかなりげんなりしましたが…。
あの切っても切っても商品の出てこない封筒はなんとかならんもんか。

パッケージ、出しにくっっ。こういうタイプの紙ケースは傷みやすそうです。
なので、以前アニメイトで貰ったDVDトールサイズ保存用のクリアポケットを着用。かなりギリギリでしたが入りました。
結構出しやすいし、1回入れておくと便利かも。これなら傷むこともないし。
プロメテウス、アニメイトで買っておいて良かった〜。
初回特典冊子はまあ普通。お遊び本みたいな感じで良いのでは。

システムは至極快適。
セーブを消去出来るというのは、もしやBL初では。消したい事、結構あるのですよね…。順番間違えてたり。
細かいオマケがいっぱいありそうなのも楽しい。
最初はオートの速度がなかなかうまく調整出来ませんでしたが…。
音声が終わったら即切り替わって欲しいのに、かなりもたつく。ウェイト0にしたのに…。
どうも、文字表示の0.07秒って意外と長かったんですね。文字表示を0.03秒/ウェイト0.0秒で、比較的スムーズに切り替わるようになりました。
セリフの後の切り替わりをもう少し早くしてくれれば…。ちなみに文字速度は当初からNOWAIT。
というか、すぐに切り替わる文章と微妙に待たされる文章の差は何…?



本多うざい(笑)
主人公の性格もうざかったけど、これは本多のが勝ちだ〜。
主人公なら眼鏡でのギャップも楽しめるし。
しかし、変わりすぎに笑った。周囲が普通なのが余計にシュール。
そういえば、今時はスポドリって略すのでしょうか? 聞いた事なかったですよ。

あの「接待」という返答に笑った。どうやってノンケの御堂をヤれるだけの状況に持ち込むんだろうなぁと思っていたら…。
まさか向こうから飛び込んできてくるとは。個人的には好きな展開なんだけど、超安直。
…あれ? ノンケなの? じゃあ、あのホテル指定は何?

しかし、これは見事な攻めゲー。絶対服従命令は色々ぬるすぎた…。
たぶん眼鏡無しだと受けになってしまうのでしょうが、ありだけで充分なくらい攻めで良いです。
御堂が意外とかわいくて良し。まあ、そりゃ怖いわな。


やっぱおもしろいですよー。
赤くするとバッドEND直行?とも思いましたが、御堂を見たくてそのまま続行。
どうなるか楽しみです。
反対に、眼鏡無しはあまり見る気がしない…。ビバ、年下攻め!
恋愛っぽいENDはあるのでしょうか。そっちが眼鏡なし?

おう、バッドEND。
結構好きです、こういう系の独白。ベタなのが安心出来て良し。
しかし、鬼畜ルートにはハッピーENDはあるのだろうか。
Mr.Rに同感。私も眼鏡を掛けている主人公の方が好きですよー。

って、その後があるのか! これは私の好物なシチュ…。
もう、バランスが非常に好み。好きな子をいじめるレベルで意図的にひどく痛めつけたりするのは単なる暴力みたいで萎えますが、元々がサディスティックで奥底に実は好感情が存在したくらいのなら。そして、その感情もあまりあからさまではないところが良し。
ヘヴンの中嶋はそれもあって萎えたからなぁ…。お前は行きすぎた小学生かと。主人公も流されまくりで何考えてるか分からなかったし。
ちなみに、Sならヤる時はそこそこ徹底して痛めつけるくらいでもOK。痛すぎるとやっぱ萎えますが。
今回気になるのが、御堂の移り変わりがやや急ってくらいかな。まあ、あのときの独白で一気にイったのかもですが。

うん、これは萌えた。久々にゲームで萌えを感じられて嬉しい〜vv
…Laughter Landのヨアンは、予想外の方が強くて、純粋に萌えられなかったからなぁ。
攻め×攻めっぽいのがヒットですよ。さらには年下攻め。御堂が予想外にかわいいです。32歳という年齢もまた良し。さらに御堂は声も良い…。ハッカンも良かったしなぁ。
ラストで急に甘くなったのでギャップ萌えもあるかも。
しかし、ここまでかわいくなくていいよ、御堂。そこまで受け受けしくならなくても…。
あ、でも日常シーンはいつものプライドの高い御堂だ。こういう応酬は大好物vv

バッドENDも好み〜。奉仕するサドは良いですね。

なんだこのオマケの果実(笑)
まさかこういう系でくるとは…。予想外でした。


御堂が気に入ったので、逆カプも試してみたいと思います。御堂なら、御堂×主人公もイける気がする…。
大体システムはわかったので、今度は他キャラにも使い回せるようにしておこう。

しかし、鬼畜ルートの御堂ENDがまだあるようなので模索中…。
通常バッドENDばかりたまっていきます。
あ、御堂のバッドENDも全部出た。これで仕組みはわかりました。
あとは消化するだけだ〜。

1周目はあまりノリ気じゃなくてダラダラやっていたので、正確なプレイ時間が分からない…。5〜6時間くらい?
5〜6時間くらい?


posted by 臣 at 02:25| Comment(0) | ◆ゲーム (BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。