2007年09月27日

スクエアな関係 ボーナスイベント

レビューページは→コチラ
攻略ページは→コチラ

フルコンプしたので攻略はちゃんとしたページを作り直しています。上のもまだ作成中〜。
この雑感にある仮Ver.だと発生条件を満たさず、ボーナスイベントに行けない部分があるので。
ちなみにボーナスイベント発生の条件は、『好感度MAX・受攻ポイントMAX』のようです。アンサー機能で“ゲームの進行に関係ない”と記載されている選択肢はほぼ対象外でしょう。



以下、いろいろネタバレのため、一部反転。あまり意味ないですが。
セーブは各カプ、こまめにしておいた方が良いですよ。


これでシーンフルコンプ〜と思って確認してみたら、何かシーンが増えててびっくりしました。各カプ分あるみたいだし、その後話系? それならエンドロール前後を見てみればいいかな??
幸いにも、選択肢はほぼ全カプセーブしてあるので、途中からプレイ。
ていうか、ちょっと不親切な気も…。セーブしてなかったら果てしなくめんどくさいですよね。


プレイ順に見ていきます〜。まあ、セーブした順なので。
以下、超ネタバレです。



まずは小早川&岸本! 細かいやりとりが萌える…。
蒼井と西田も良い感じに育ってて。
こういうのは大好きですvvv
落ち着いた後って良いですよね…。出来たてほやほやではなく、慣れた空気が好き。
イベントCGも超かわいいvv はじっこの岸本の仕方なさげな顔が…。萌えた。
しかし、こんなところでまたゲームが止まりやがってくれたので、再起動。
もういい加減にしてくれよ…。良い感じだったのに…。
再開。
ああ、皮肉やさんはいいなぁ。これが岸本に一番期待してた所だったりします。

あ、CGの空き3枚しかないってことは、同じシーンで4視点。ついでに受け攻め違っても同一シーンか。
んじゃ、次はさっき見たシーンの別視点で、蒼井&西田を見よう〜。
…なかなか発生しない。なんかいろいろ変えたら見られました。どこ変えたっけなぁ。
うーん、蒼井&西田と蒼井&小早川がうまくいかないっぽいか…。
ちょっと共通ルートの組み合わせ変えるかな。今のままの選択肢じゃ見られない。


蒼井&岸本と小早川&西田のおまけシナリオは、ちょっと流れが途切れた感。
最初に、蒼井×岸本からこのシナリオへ行ったのですが、個人的に蒼井×岸本はHシーンからあのまま同居へつながった方がきれいかな、と。


小早川&蒼井、岸本&西田の「うたた寝」もかわいかったです。やはりイベントCGがいい〜。
しかし、男4人が画面いっぱいに並ぶと暑苦しいな。
岸本&西田のは先に発生させていたので、今は小早川視点。
裏設定のようなこういうモノローグは好きだ〜。
“逆にどうしたわけか、こうやって4人で集まって、たあいのない話をしたりすることが増えた”
の部分とか。雰囲気大好き。その状況が容易に想像できるようで。


これで本当にフルコンプ。
やはりその後話は大好きです。安定しているので安心して読めます。
雰囲気で満足するタイプ。


posted by 臣 at 23:02| Comment(0) | ◆ゲーム (BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。