2007年12月16日

マギア・ミスティカ プレイ日記

今回、攻略はたぶんすぐ出来ると思うので、雑感には書きません〜。サイトにアップします。
レビュー攻略チャートをアップしました

『マギア・ミスティカ』プレイ日記です。
朱里・リヒト・グレン・穂波・飛鳥井・村上の順にプレイ。
初回プレイの朱里ルートのみ別記→コチラ


■リヒトルート
リヒトが色慣れしてるっぽいせいか、どことなくエロくさくて良い感じ。
朱里ルートで予想はしていましたが、本当に終盤は別シナリオになるんですね。
やはり伏線が消化されていくのはおもしろい。他キャラのルートでは悲願が達成出来なかったんだろうなぁと。
…と思ったら、同じシナリオに逆戻り〜。どうもこの最終バトルは作業になるなぁ。
エピローグでの、狙ってる感バリバリなリヒトの含みが好き。
ルートに入ると一気に甘くなるのが良いです。ガンガン甘やかしてくれ! 唯がかわいいなぁ…。
3時間半くらいで終了でした。やっぱ既読スキップすると早い。

フルコンプ後に初回特典についてきたSS『琥珀色の時間』を読みました。
これはリヒトルートEND後の話なのですが、リヒトルート終了後かフルコンプ後に読むことをオススメします。
萌えた…。
まさしくマギア・ミスティカ最終エピソード。
やっぱ後日談最高!!


■グレンルート
あれ? グレンルートもう終わり?
1時間くらいしか経っていない気が…。もしかしたらメイン2人以外全部このくらいなんでしょうか。
おもしろくはありましたが、仲間と完全に道を違ったのがやはりしっくりこない。まあ、こういうルートなんでしょうね。
エピローグで、グレンが超煽ってるのに、まったく動じない唯にちょっと笑った。
あと、いい加減エンディングスキップさせてくれないかなぁ。2回もあるからうざいよー。

■穂波ルート
穂波ルートはかわいくていいですね〜。
なんか二人ともほわほわしててかわいい。
そして、意外と穂波が押してる(笑) ちょっと違うけど、天然最強?
と思ってたら、またなんか違った。普通に強い子です。

なんか、この体格差でいいの?という気分に…。他キャラの契約シーンはアップが多かったんですが…。
というか、実際、やや唯を小さく描きすぎな感じも。穂波に対して、小学生くらいに見えます。
穂波ルートは1時間半で終了…。あれ? 

何キャラか繰り返して分かった気が。なんだかさくさくさくさく進んでいくのはなぜなのか。
唯の口調が誰に対しても一定なんですね。
共通シナリオだと、相手のセリフが違っても、唯のセリフはまったくと言っていいほど変わらないので、そして相手が違うシーンはスキップもできないので、読み飛ばす読み飛ばす。



■飛鳥井ルート
うーん、飛鳥井が種子やグレンのことを話しているシーンがあったっけ? どうもグレンルート6月22日のシーンとかぶるんですが、これは飛鳥井ルートでは起きていないし…。
もしかしたら共通シナリオの一部にあったかなぁ。そしたらスキップしてるので記憶にないのもわかる。
契約シーンの体格差は普通な感じですね。普通に大人と中学生で納得な感じ。やっぱ穂波ルートの唯は小さすぎるような…。
このルートでの唯もかわいかったです。

なんかどんなシーンもさらっと流れていくなぁとは思っていたのですが、これはイベントCGがないのも大きいのかも。よくよく見ていくと、暗転がかなり多い。大抵のBLゲームだとHシーンに2〜3枚+αのイベントCG使ってますしね。
イベントCGの差分も、本当に最小限。口元・眼等しか変わらず、それ以外のパーツは完全に固定。
でも、キスシーンってならそこで顔動かして欲しい…。
顔や手を動かすとなると、同じ差分でも眼を変えるのとは労力が全然違いますが。



■村上ルート
最後です。あれ?CGの空きページがないよ?
でもって、なんでいきなり指を絡めて手をつなぐんだ。ホモ?
おお、ラストは見事なすっ飛ばし。確かに何度も見てきて飽きてきたところですが。
急遽付け足した感? CGは2枚だけでした。
魔術供給・契約のハウツーを唯が教えているのかと思うとちょっと笑えてきます。デレ入った唯はホントかわいいなぁ。


■バッドEND

村上のをさかのぼってたらイアンルートに行きました。でも、これルートだけどバッドEND扱いなのか。
確かに目的達成出来てないからなぁ。

どことは言いませんが、触手には驚いた!
まさかこのブランドでそんなイベントCGを見るとは…。

あと、オフィシャルにも掲載されてた朱里・リヒト・唯の3Pのやつ、そういえば見てなかったので見てきました〜。
なんかこれは普通にヤってる感ですね。指でなく。
うーん、結局なんなんだ。どっちでもいいの? それとも、実は他ルートの契約でも実際ヤってんの?
と思ったら指だった。指に対して“朱里のもの”とか言うのは…。
指なら指で良いから、むしろそっちのが良いから、変な指示語にするよりちゃんと書いて欲しい。
もやもやが晴れません。3Pイベント自体はおいしく頂きました。

フルコンプ!
Extraの記念写真がかわいいです。まあ、既に全キャラエピローグがあったので厳しいとは思いますが、その後の日常も見たかったところ。
初回特典に入ってた後日談SSが最高でした。


posted by 臣 at 11:28| Comment(0) | ◆ゲーム (BL) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。



育児ログ
Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。